距離感を大事に愛していきたい。

ジャニオタというより、JUMPオタ。

みなさんどうも、こんばんわ。なすびです。(誰に向けていっているのか)

 

 

今日は何の日でしょうか。5月9日。

嬉しいことがありすぎて、こんなに嬉しいことがあったということを、

忘れたくなくてブログを始めたということです。ただの自己満です。

それでは思い思いに指を動かしてみようと思います。

今ならかける気がする。

 

 

①自担の誕生日

 

そう、我らがエース、「山田涼介」の誕生日!!!!!!

おめでとうございます。本当におめでとうございます。

1週間前から緊張してました。三日前ぐらいからあまり寝てません。

まず自担の誕生日で最初に思った事。

 

「え?私生きてていいの?」

 

です。重いです。基本形態が重いです。

だってやまちゃんが生まれた日だよ?いやまだ生まれてないけど。

24年前の今日、あと3時間後にやまちゃんが生まれる。

そのとき、歴史は動いた。(重い)

私語彙力と想像力が著しくないので、「やまちゃんのここが好き!」

がうまく表現できません。悔しい。とても悔しい。

なので今日仕事中、やまちゃんへの愛を何かにうまいこと表現できないかひたすら考えていました。仕事は真面目にしたら終わりだと思っています。

なにかな~って考えて、はっ!って思ったのが肉。

自担を肉に例える馬鹿がどこにいましたでしょうか。ここにいます。

 

私は肉が好きです。めちゃくちゃ好きです。

「今日晩御飯肉だよ。」

この一言で仕事をがんばれるくらいに。

でも、「肉のどこが好きなの?」と聞かれると、

「・・・・え、だっておいしいじゃん」

そう、理由が思い浮かびません。

私は好きなものの理由をいちいち考えて愛でるタイプではないのです。

細胞が求めたら好き。細胞が拒否したら嫌い。

もはや動物。

細胞が求めてるんですよ。細胞はしってるんです。

やまちゃんを見るとどうしようもなく幸せになること。

だから理由を聞かれるといつも「顔。」と答えそうになります。(くそ)

 

でも、でもね、

今日はやまちゃんの誕生日。ミジンコサイズの脳で、やまちゃんの好きなとこ、考えました。

いつも真剣に考えるとリア恋こじらせるから考えないようにしてるけど、今日は特別。

こじらせようじゃないか、私のリア恋。

 

もうね、全部すきなんだよなぁ。

もちろん顔も、声も、性格も。

もともと美しいのに、それ以上に努力する。

努力する天才って本当にいるんだなって。

1人でもどんどん突き進む力はあるだろうけど、

彼が突き進む理由は、JUMPのため。家族のため。ファンのため。

守りたいもののために進んでる姿、うーーん。かっこいいよね。

あんなにメンバーの前では強気で俺様発言するのに、

メンバーがいないとこでは、メンバーの事を愛おしそうに話してたり。

やまちゃんにはJUMPの道以外ないんでしょうな。好きだよ。

こんなに、誰かのために頑張ることが好きな人初めて見ました。

私はそれができないから、うらやましい。

時々、「いつも強気な発言をするのは、そうしていないと自分を保てないから」なんて弱気な発言をするやまちゃんは、すごく愛しい。

人間完璧なんて無理なのに、私はやまちゃんに、無意識に完璧をもとめてしまう。

やまちゃんは期待に応えてくれようといつも頑張ってる。

『理想でいられるようにがんばるね』って。

申し訳ないなっていつも思う。だから私も早く、一日でも早く、『そのままのやまちゃんでいてほしい』と心からいえるようになりたい。と思ってる。

 

指に身を任せてるから文がハチャメチャ。自己満だからいいか。

あ、そうそう。ケーキ買ってお祝いしたヨ。

早起きしてフルメイク、ばっちりおしゃれしていったヨ。特にデートの予定はナイヨ。

 

重ぐるしくなってきたので、次ーーーーーーーーーーー。

 

 

②『カインとアベルフラゲ

いえあ!!!!!!!!!!いえっあ!!!!!!!!!!!!

自担の誕生日で若干忘れてたぜ!!!!!!!いえっあ!!!!!!!!

まだ見てません。開けてもいません。

1回寝かせるタイプです。熟成させます。

熟成させることによって何か起こるわけではありません。

噂によると・・・?オールアップで泣いてたそうな・・・?

危うくネタバレされかけたよ・・・?

私お仕事が水曜半休でして。大体いつも火曜がフラゲの日じゃないですか。

最高ですよね。オタク街道まっしぐら。

今見ようか明日見ようか。今日見るわ。やまちゃんの誕生日だもん。

見ろってことだな。神の、いや、やまのお導き。

マイルールで本編を見てからメイキングを見るってのがあるんですが、それを打ち破ります。ドキドキ。Twitter荒れる。

 

 

 

そして・・・・・・・・・・・ざわざわ・・・・・・・・・・

三つ目・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ツアー発表!!!!!!!!!!

 

 

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事の休憩中、寝不足だし、やまちゃんの誕生日だし、スキニーがきつくて胃が痛いしでコンディション最悪の状態で見たケータイ。そして視界に入ったこの文字。

 

「『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2017』の開催が決定しました。」

 

「えっ。」(めっちゃ野太い声)

 

テンションぶちあがった。上がりすぎて窓から逃げ出そうかと思った。

それだけでうれしいのに・・・・のに・・・・・・

初日・・・・・・・・

初日・・・・・・・

まさかの・・・・・・・・・

 

サンドーム福井!!!!!!!

 

あれ?今日私誕生日ヤッケ?あるえ?

いやまじタイミング。午後からの仕事に影響でまくった。

まず人の声が耳に入らない。

名前呼ばれても反応できない。大問題。

仕事は真面目にしたら終わりだと思ってます。(二回目)

えぇ。どうしたらいい?私はどうしたらいい?

初日8/11って祝日じゃないですか、仕事休みじゃないですか。

ねぇ、どうしたらいい?

自担の誕生日にツアー発表してまさかの初日は地元。

 

どうしたらいい???????

 

あれ、私そんなこいいことしたっけな。

確かにイライラしても八つ当たりしないようにしたし、運転中お先にどうぞって譲ってるし、スピードも守ってる。仕事も無遅刻無欠席。〈人として常識です〉

 

 

ツアーのため、まだ名義は1回も使ってない。

「初めては当たりやすい」という都市伝説を私は信じている。

運動会も、こどもつかいイベも、我慢した。

私の名義は、ツアーで初めて使いたかったから。

そう思ってた結果、初日が地元、仕事は祝日で休み、ボーナス後。

いやいやいや。これで当たらんかったらどこであたるねん。

 

って思ってたら落ちるやつなので今日から謙虚に生きます。

一日一善、じゃ足りないな、一日十善。調子がいいです。

でも落ちたとしてもさ、福井にJUMPが来るんだぜ?

いまたぶんJUMPの頭の中、「福井ってどこ?日本?」状態なんだろうな。

特にひかるくんとやまちゃんね、可愛いね。

だってさ、曲の中で地方の名前入れて歌ってくれるじゃないですか、

そこに福井ってはいるんだぜ?

 

やま「ついて来いよ福井ーー!!!!!」

 

まってまって、無理。しんどい。これはしんどい。無理。

無理だろ。いや無理だろ。

27時間テレビでバスケのやつやってたとき、JUMPが高校のボード持ってて、

あれ、やまちゃん福井の高校のボード持ってたの。それだけでしんどい私が?

やまちゃんから発せられる声・言葉で?「福井」を聞いてしまうのか?

私呼吸してる・・・・・?え?むりじゃね?(断言)

JUMPが初めて福井に来るとき、私が初めてJUMPに会うって・・・・・運命じゃん・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

※まだ当たっていません。

※申し込みも始まっていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUMPから会いに来てくれるなんて・・・いや悪いよ。私がいくよ。

せめてあなたたちが歩く道にはレッドカーペットをひかせて!!!!!!!

なすびは幸せを感じるレベルが低いので、外れても福井に来てくれるだけで嬉しい。

グッズも買いに行けるしね。

いや実際外れたらかなり落ち込むけど。

 

なんだか満足してきたから、そろそろ終わろうかな。

 

 

やまちゃん、本当におめでとう。

やまちゃんを好きになって、毎日が楽しい。毎日幸せ。

やまちゃんは、今、笑ってますか?泣いてますか?

泣いてる姿は大好物だけど、やっぱり笑っててほしい。

幸せにしてくれるやまちゃんに、幸せになってほしい。

好きで応援してるのに、たまにその愛が重荷にならせてしまうことがあってごめんなさい。

何も言わず、「いつも応援ありがとう」、そう言ってくれて申し訳ないです。

できる限り無害な存在でいたいと思ってます。

ただお金を出して、活動を援助することしかできない私に、

「そばにいるね」と言ってくれるあなたの笑顔を守っていきたいです。

「こんなにお金を出しているのに」そう思うようになりたくない。

命を燃やして光を灯してくれていること、忘れないよ。

 

 

どこにいても、

なにをしていても、

貴方が、貴方達が、

幸せでありますように。

 

 

会えることを願って女磨き頑張ります!!!!!!!!!