距離感を大事に愛していきたい。

ジャニオタというより、JUMPオタ。

激重オタクが出来上がりました。

約3ヶ月ぶりにブログをかきます・・・

無性に文章を書きたいときがあって今日は頭が冴えてるような気がするので書きます。in慢喫

 

そろそろ書かないと私の想いが成仏されない・・・・

あのことを・・・・・

 

 

そう!!!8/11、8/12、行ってきました!!!!!

「Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017」!!!!

 

全滅した私に声をかけてくださった方がいて何とか行けました・・・。

探せど、探せど、3.5やら4やらで、何も知らない私は、

「チケットは行けないとなると積むしかないのか」という間違った知恵をつけそうになったとき、定価で誠心誠意対応してくださった方が現れてくれました・・・・

悪い人もいるけど良い人っているよ・・・確かにいるよ・・・・

 

初日と二日目の二部に入らせてもらったんだけど、見事にほぼほぼ記憶に残ってない。でもレポとか読むと、そんなことしてた~~!!って思い出しては戻りたすぎて病んでます。いい加減処理しなければ仕事中死人状態が治まらない。何とかせねば。

 

もう10日からドキドキしてて仕事も集中できなくて(いつもしてない)(3連休のあと仕事に言ったら大量にミスってたことを報告されました。)、帰ったらあれしてこれして、決めた服もう一回着てイメトレしないと、ネイルもしないと、、、とか考えてたらまぁ盛大に仕事ミスってたよ★(笑い事じゃないよ★)

 

プレ販だって初めてで、「どうやって買えばいいの!?!?なんか紙があってそこに丸つけて渡すの!?!?」なんて聞いたりしてました。

普通に1分も待たずに無事買えました。金額をリア友に言ったらドン引きされました。

こうして私の初体験(プレ販)は無事ことをえました。

 

事細かに10日の準備から書き残したけどどうでもいいから本題に行こう。

 

 

チケを譲ってくれた方と合流して早速中へ・・・・これまたお友達の方もとてもいい人で気軽に話しかけてくれて感動で泣きかけた・・・・(引かれそうなので堪えた)

本当に緊張で吐きそうだったんだけど、「私たちが出るわけじゃないのに緊張するよね」って言葉にすごく爆笑したのを覚えてる、、、楽しかったなあの時間、、、、

 

会場に入ったらセットがあってたくさんの人がいて心拍数上がったのを感じた!!あんなに大勢の女の子はじめてみた!!!地球上の3分の1の女子があそこにいたと思う。わかんないけど。(適当)

ファン層がわけぇ!!とにかくわけぇ!!!

俳優さんを応援してたときは周りの人が50歳近くの人ばっかでそっちに慣れてたから、学生さんがわんさかいて私犯罪犯してる気分になったョ。

 

後1分?のときに時計の音が大きくなった瞬間、歓声も大きくなって、

「うわぁ!これDVDでみたぞ!DVDでやってたやつだ!!」ってすごく感動した~    

そこに自分が参加してることがただただ感動でした。

1日目のときは席が上らへん(用語の無知さ)だったから仕掛けとかも見えて、ステージに9箇所均等にパカって穴が開いて、「あそこからJUMP出てくるのかな~」って思ったら本当に出てきた!!!JUMPが出てきた!!!!本当に穴からJUMPが出てきた!!!

(違ってたらごめんなさい。記憶が曖昧です。)

 

その後の記憶がほぼほぼない。

唯一残ってるところを書き殴ります。

「真夜中のシャドーボーイ」、「瞳のスクリーン」はずっと変声期前か真っ只中の幼い未成年の声で聞いてたからそれから10年近く経って経験も積んで体も心も大人になった成年の声で聞いたのは感動だった・・・・色気。ただただ、色気。

「I love you~♡」 ッパーン!

も生で聞いたよ!!!!ちょっと照れて笑ってたよ!!!大丈夫!?私生きてる!?

台詞の後のオタクの歓声までもが演出だった・・・素敵な空間・・・・

 

あと!!!!!!「ありがとう」~世界のどこにいても~!!!!!!!

なんだよあれぇ!!!!!かっこよすぎだろぉ!!!!!!聞いてないよぉ!!!!

最初何の曲かわかんなくて、ゆうてぃのドラム、けいとのギター、ひかるくんのベースが死ぬほどかっこよくて、一回死んで生き返った。輪廻転生。(意味あはわかってない)

私はとにかく、ずっとDVDみてたことが今目の前で行われてて、ずっと何かテレビとかケータイとか機械を通して見てたJUMPが目の前にいることに感動してたんだよ。だから記憶に残らないわけだよ。仕方ないよね。

もうはちゃめちゃにかっこよかったんだよ!!バンドver.!!!!!天才かよJUMP!

 

かっこいいといえば・・・「心・技・体」・・・・・・あれは手に負えない。

名前は知ってたけど恥ずかしながら聞いたことなかったので(殴らないでください)

「なんだこのかっこいい曲ぅ!?!?!」って驚きました。目玉飛び出た。

私、ああいう「和」な演出とか歌詞とかにめっぽう弱くて、、、

しかも太鼓って、、、大好物でしかなかった、、、、、

歌詞も太鼓も掛け声も本当にすべてがドンピシャーナでした。

もしかしたら私が一番感動したのこの曲かもしれない、私の中には1番が何個もあります。

太鼓の水飛沫を浴びたままの「Give me Love」は確信犯です。そういうことです。憎いぜ。

 

From.については端的に言って目の前で9人がそろった時は寿命100年延びました。生きます。

 

話し出したらちょこちょこ記憶に残ってるようです。1曲ずつ書きたいけどそこまではっきりも覚えてない、、、、悔しすぎるぜ。

 

でもやっぱ「H.our Time」は覚えてるなぁ。

初日みんな涙を堪えてうたってたような気がします。気が、します。

薮ちゃん歌詞詰まってたなぁ。思い出したら泣けてくる、、、

最後のコメントみんなが泣きそうになってて、堪えながら話してて、

最近JUMPを好きになった私は、昔の雑誌を探して読んだとしても当時の雰囲気とかまではしることができないけど、彼らの表情を見ていろんなことがあったんだろうなってことは少しだけ伝わりました。ちょびっとだけ。

最後に山ちゃんの順番が来て、まさか初日だし、涙目になっても泣くことはないでしょう、だってここ福井だよ、こんなくそ田舎に思い入れもないでしょう(地元貶し愛)なんて思いながら、山ちゃん自身を見ようかモニター?(用語の無知さ)を見ようか迷ってたら私の第六感が訴えかけてきた。

 

「モニター(用語を教えてください)」と。

 

山ちゃん泣いてたなぁ。いや泣くとこなんだけど、山田担として号泣するとこなんだけど、私、泣かなかった。なんてこった。

感動しなかったとかじゃなくて、あまりに目の前の光景が美しすぎてただ唖然としてた。テレビで見るより目の前で涙を流してる山ちゃんはこの世界の誰よりも何よりも綺麗で美しかった。

ただ表面上の美しさじゃなくて、この人の美しさは内面から出てるものなんだなって実感した。本当に本当に綺麗だった。

泣きながら、「初日なのにねぇ・・・かっこわり(小声)」には私の人生、貯金をかけてでもこの人を守ろうと心に誓いました(激重オタクの出来上がり★)

 

山ちゃんが美しい涙を流しても泣かなかった私が、2日目二部で

「福井の皆さん、10年間も待たせてごめんなさい。(中略)また、ここ福井にもどってくるのでそれまで待っててね。」

という言葉に大号泣。本当に来るかどうかは別として、言ってくれたことがただただ嬉しくて、福井に住んでてよかった・・・・・って本気で思った(ちょろすけ)

大丈夫、90歳まで待つ準備はできてるよ。目指せ100歳。(あほ)

 

 

JUMPは本当にいたし、この目で確認できたことがちょっといまだに信じられない・・

私本当に見たのか・・・?2日間質のいい夢でも見てたんじゃないのか・・・?

もしかしてCG・・・?だっているわけないもんな。こんなど田舎に。

でもいたんだよ!!!!!本当にいたんだよ!!!!!

サンドームでゆうてぃが祝われ、海岸でいのありたかが花火をし、いのありやぶが少年サッカーを見学し、やまけとがランニングをしたんだよ!!!!サウナにも行ったんだよ!!!(金沢疑惑浮上)

本当に彼らは存在してました・・・・DVDのまんまだった・・・いや、それ以上だった・・・・動いてた・・・・目の前で・・・・(落ち着け)

 

コンサートに行った後から明らかに愛が増したし重くなったしもう大変です。

昔のDVDとか見てなかったんだけど、UMPと旧7のメイキング見たらもう・・・・

誘拐されなくて本当によかった。神様ありがとう。

 

初めてのコンサート、いい記憶しかないのはチケを譲ってくれた方、一緒に入ってくれた方が本当に良くしてくださったからで・・・

この感動を忘れたくないし、いつか私も誰かにしてあげたい。

 本当に感謝しかないです、、ありがとうございます。

 

そんでもって、これから応援していく中で、デマとかいろんなものが流れてきたりで、平和に応援できないことがあるかもしれないけど、私は今まで以上に彼らを信じていきたいし彼らの笑顔を守りたいなって思いました。

彼らには、生きててほしいし、笑っていてほしいし、彼らを愛してくれる世界に包まれていてほしい。アイドルを心から楽しんでほしいし、心からファンを愛してほしい。幸せでいてほしい。

 

彼らがまっすぐ誠心誠意与えてくれる愛を、私もまっすぐ誠心誠意返したい。

 

こうしておもしろいほど簡単に激重オタクが出来上がりました。人生ハッピー!サバイビー