距離感を大事に愛していきたい。

ジャニオタというより、JUMPオタ。

やまちゃん Lv.25。

本日は待ちに待った山田涼介くんの誕生日。

日頃の想いを言葉にしようと思ったのですが、どうもうまく表せないので36個の質問に応えたいと思います。(どゆこと)

テンプレお借りしました…!

 

1、推しを知ったきっかけは?

前から知ってた!綺麗な顔してるな〜〜好みの顔だなってぐらいでした。


2、推しが気になったきっかけは?

夜会で築地に行ってインタビューをするというロケでさらっとこなすのかなと思ったらしどろもどろな上に築地の人にスルーされてて『俺こういうのメンタルきちゃうの…』って児嶋さんに助け求めてるところを見て意外だなと思って気になり始めました。

 

3、推しを推そうと決めた理由は?

それから画像動画を見まくる日々で見れば見るほど惹かれていって、『この人が見てる景色がみたいな』って思ったから。あと、Twitterで山田担を見かけたんだけどその人がすごく楽しそうで幸せそうでいいなって思ったから。


4、推しを聞かれて答えられる?

絶対エース山田涼介


5、推しの宣伝はしてる?

宣伝、、ドラマとか始まったら見てね!って言いまくってたりはしてます。


6、推しを大切な人へ紹介したい?

うーん。好みがあるからな〜〜でも、顔だけじゃないいんだよ!!とはついつい語ってしまう…

 

7、推しはどんな顔?

例えを言うなら、楊貴妃。あるいはクレオパトラ、それか小野小町。そう、美しい顔なんです。

f:id:QicDu_ymd0509:20180508234856j:image

 

8、推しはどんな声?

高すぎず、低すぎず、丁度いいトーンの声。だが電話越しの声は死人が増える。聞いちゃいかん。爆発する。

f:id:QicDu_ymd0509:20180508234918j:image


9、推しはどんな手?

ちっちゃい。ほんとにちっちゃい。あかちゃんみたいなおててをしています。ゆうてぃと並べたらあまりの違いに腰抜かす。可愛い。目に入れても痛くない。痛い。

f:id:QicDu_ymd0509:20180508235123j:image


10、推しはどんな体型?

筋肉マッチョ。ガリ専の私からしたらマッチョだと思う。だけど最近いい感じにたるんでるらしいのでとても見てみたいです。

f:id:QicDu_ymd0509:20180508235009j:image


11、推しは表情豊か?

俳優モードの時はポーカフェイスなイメージ…

でもメンバーの前だと死ぬほど笑ったり、拗ねたり、結構表情筋が緩んでる気がします。可愛い。

f:id:QicDu_ymd0509:20180508235216j:image


12、推しは恥ずかしがり屋?

恥ずかしがりやというほどではないけど彼は照れると耳が真っ赤になります。神様はなんて素敵な特典をつけてくれたのでしょうか。アーメン。

f:id:QicDu_ymd0509:20180508235351p:image


13、推しは素直?

素直。めっっっっちゃ素直。なうえにめちゃくちゃまっすぐな人。


14、推しは秘密主義?

秘密は絶対守ります。友情でも仕事でも秘密にしてねと言われたら口が裂けても言わない。安心安全の山田涼介。


15、推しはおしゃべり?

そのとき、そのときによる、、?すごい喋ってるなーって時もあれば、あんまり喋らないなーって時もあるような、、


16、推しは運動神経いい?

(だんだん彼氏の質問されてる気になってきた)

いいの、、かな?あまり運動神経がいいとか悪いとかに興味がないのでよくわからないけど、良かったら最高だし悪くても可愛いくて最高。


17、推しは人見知り?

人見知りらすぃ。私はあまりそう見えないけど。

コミュニケーションがうまくなりたいと言っていたような。大丈夫だよ。相手はやまちゃんの顔見てるだけで満足だからさ。


18、推しは友達が多い?

少ない。らしい。深く狭くタイプ。ってよくおっしゃってらっしゃる。でもメンバーとのエピソードだったり親友さんとのエピソードを聞いてると大事だと思った人はとことん大事にするタイプなんだろうなと思ってます。犬系ですね。


19、推しはセンスがいい?

私はすごくタイプです。前半誌のYC企画は拝みながら見てる。


20、推しの好きなものは?

ゲーム。そういえばドラマクランクアップまで我慢してたゲームはどうなったのだろう。ID教えるのでラインください。


21、推しは写真写りがいい?

絶対エース山田涼介だぞ。角度なんて必要ない人間だぞ。

f:id:QicDu_ymd0509:20180508235510j:image


22、推しは涙もろい?

どちらかというと涙もろい?のかな?ドラマのクランクアップの時、10周年アリツアの初日。感極まって泣いちゃった時とか見ると、日頃表に出さないだけできっといろんなことを思って背負ったりしてるんだろうなと思う。少しでもその重荷が軽くなりますように。


23、推しは偏食?

えっ、、、自担の食生活わからん、、、

でも昨日TL上で『山田が嬉しそうに差し入れのお菓子を持って帰ってた』というのを見かけて妖精やまちゃんがの目撃情報に歓喜しました。好きだけ食べてください。可愛い。


24、推しはSNSやブログを活用してる?

ブログはじゃんぺもはいるのかしら、、?じゃんぺの更新頻度も増えてきて写真掲載可能だから毎度写真を載せてくれるやまちゃん、、、

必ず、『学校に仕事頑張ろうね、俺も頑張る!』って書いてくれるとから、めちゃくちゃ好きです。

 

25、推しの仕事面ではどこが好き?

ONとOFFをはっきり分けているところ。仕事の時のやまちゃんて本当THE完璧なわけでして。なんでもこなすスーパーアイドルにもなれるし、おバカにもなれる。その場、その場で求められる山田涼介に彼はなれるしどれもすべて山田涼介なんだろうと思う。スーパースマートでもお馬鹿でもやはりやまちゃんは世界一可愛いしかっこいい。

あと、自分と関わる全ての人に気遣いができるところ。好きです。


26、推しのオフ面ではどこが好き?

いやもう、、リア恋になりそうだから私はオフ面をあまり見ないようにしてる、うそ、バリバリ見てる。かの有名なけとじゃんのやまけと回。あれで寝不足になった方は挙手をお願いします。私です。

仕事では1ミリも隙がないのに、オフになった途端ふにゃふにゃになっちゃってよ、、、『けいと俺暇だから構ってよ』って、、、『構ってよ』って、、、頭抱えるよ彼には、、、


27、推しに手紙書いたことある?

ない。ので明日書いてみようと思っております候。

 

28、推しの発言で心に残っているものは?

たくさん名言はあるけれど、やはり1番に出るのは

『自分を守ることがファンを守ることに繋がる』

だな〜。24歳でこの境地に立てるって本当に同世代かよ…最近いろいろなことがあって、ファンがどれだけ自担を守りたいと思ったとしても本人が自分を大切にしてくれないと意味がないんだよね。ファンがやまちゃんを大事に思ってることが伝わってるんだと思ってとても嬉しくなりました。

 

29、推しのために心がけていることは?

結構真剣に答えていいですか。

やらなきゃいけないことをきちんとやること、じゃないと私は胸張って会えないと思ってる。彼らが毎日ファンのために頑張ってくれてるのに自分はダラけてるのは自分的に許せないので一応仕事頑張ってる…一応な…

そして身なり、行動、言動をちゃんとする。笑

山田担として恥ずかしくない行いをする。

あと彼らのお給料に繋がるものには惜しみなくお金を使う。彼らもタダでアイドルしてるわけじゃないので彼らの時間を買ってるわけだからきちんとお金を出したい。

 

30、推しを推し始めて自身に変化はある?

化粧品にこだわるようになった!

ジャニオタの方って本当綺麗な人多いし美意識高い人が多いので自然とそうなった。

あと遊びに行く回数がかなり減った。笑


31、推しのことを考えるとどんな表情になる?

真顔だけど心の中は快晴です。めちゃくちゃ快晴です。


32、推しのことはどんな風に好き?

どんなふうに好きとは、、?

好きとかそんな簡単な言葉で表せるかよ…!(花のち晴れの私の推し神楽木晴とことはるぴょんの台詞です)

 

33、推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

メンバーのことを話してるとき、自分のアイドルとしての在り方を話しているとき、じゃんぺのとき、エブリデイラブ。


34、推しは心の支えになる?

ここまでいってならないとか言ったらびっくりよねそりゃあ。なるに決まってんだろ…!

でも私の中で強くいてくれる存在でそこにいてくれるのが当たり前だと思ってしまってる部分はあって、あまり人に弱ったところを見せられない人なので素直に甘えられる場所だというか、また頑張るかって思わせてくれる場所だと思っております。


35、推しは心を安定させてくれる?

いや逆に荒ぶる。笑


36、推しへ伝えたいことは?

誕生日おめでとうございます。

やまちゃんの誕生日をお祝いするのはこれで2回目になりました。

毎日毎日見ていて、毎日毎日感情は荒ぶるのにいざ言葉にしようとするとなかなかうまくできません。

生まれてきてくれて、ありがとう。

アイドルとして生きることを決めてくれてありがとう。

これはすぐ言える。秒で言える。

25歳になるまできっといろんなことがあったと思います。一万字や雑誌の記事でやまちゃんが話してくれたこと以外でもたくさんのことがあったと思います。

一般の人よりも早く大人にならなきゃいけなかった環境だから、理不尽なこともきっと私より早く経験してるんだろうな。

それでもアイドルでいると決めてくれたことが本当にありがたいです。

昔一度辞めようと思ったことがあるといっていたけれど、あの時辞めなくてよかったと思える道を今歩んでいてくれたら嬉しいです。

 

これは賛否両論いろいろあると思うけれど、あくまで個人の意見なのですが、

もしこれからの人生本当に辛くて、生きるのが嫌になることがあるかもしれない。

アイドルであることがやまちゃんを苦しめることがあるかもしれない。

その時はどうかファンのことは忘れて自分だけのことを考えてください。

自分の幸せなことだけを考えてください。

アイドルのやまちゃんを好きになった私だけれど、それはやまちゃんがアイドルでいることに幸せを感じているのが最大条件なので。

やまちゃんが辛かった時、そっと寄り添ってくれる人がいますように。

やまちゃんの中の糸が切れそうになった時、ぎゅっと結んでくれる人がいますように。

 

 

どこにいても、何をしていても、

やまちゃんが幸せでいてくれることを願っています。

あまり無理せず、たくさん食べて、たくさん寝て、長生きしてくださいませ。

 

 

手を取り合って、想いを重ねて、幸せが続きますように。

 

f:id:QicDu_ymd0509:20180508234623j:image

2018.5.9