距離感を大事に愛していきたい。

ジャニオタというより、JUMPオタ。

蒸し暑い季節ですね。

ツアーが決まりました。

もうちょっと後かと思っていたので非常に焦っています。びっくりドンキー

キャパが、キャパが鬼の狭さ…これ当たる?

普通に無理じゃない?

日頃の行い良くないし絶対落ちるくない?

もう今から落ちる気しかせんで?

一回は入りたいよ〜〜はいらせてくれよ―ーー!!!

 

※ここからは私の今まで思ってたモヤモヤを吐き散らかすので気分害したらごめんのすけ。

 

ツアーが始まるということは、8人の時代が始まるということですね。

最初は脱退じゃなかったことがただ嬉しくて、快く送り出そう!なんて簡単に思っていたけれど時間がたってきて8人になることがどういうことなのか、FC動画のやまちゃんの表情の意味がなんとなくわかった気がしています。なんとなくね。

 

今まで9人でやってきたことが8人になる。けいとりんの帰りを待つJUMP担なら8人だとしても心の中では9人に見えていると思うけど世間からしたら9人から1人居なくなって8人って思われてるんだろうな。

 

留学なんて聞いたら、『そういえばあそこのグループの子も留学して…』なんて話になるんだろうな。

いや正直な話。

ずっと思ってるっていうかちょこちょこTwitterでも言ってるけども、

あの人がこうだった、この人がこうだった、それで今はこうなってる。

なんて話クソどうでもいいんですよね。

育ってきた環境が全く違うのに全く同じ状況になるなんてわからないのに。

 

これから歩もうとしてる道を誰かの道と同じにしないでほしい。

 

 

それに、9人居たらそれぞれのタイミングで壁にぶち当たって乗り越えなきゃいけない。

それがグループのことなら9人で力を合わせて乗り越えられるけど、彼らはグループの壁と自分の壁の2つがあると思うんです。

みんなそれぞれのタイミングで自分との壁を乗り越えてきた。

けいとりんはそのタイミングが今なんじゃないかって。

すこし、ほんの少しだけけいとりんの気持ちが分かる気がして。

けいとりんのマイペースな性格だったらメンバーと自分を比べることしないと思う。

でも自分がしたくないと思っても比べて来る奴らがいたんだろうなって。

比べたってしょうがない。自分のタイミングがあるってわかってるのに、信頼してる人に『自分らしくいればいい』って言われているのに。メンバーは自分と比べないのに。

頑張らなきゃ自分もなんかしなきゃって思ってやるんだけど、どうにもうまくいかなくて。やっぱ自分てダメなんだなって。自分が心の奥底で思ってた自分のダメな部分を他の誰かも思ってるんだってどんどん自信をなくす。

けいとりんを見ててもしかしてそうなのかな、って思うことがよくあって、私もそうだったから。

違ったら本当にごめんなさいだけど…。

 

けいとりんが本気で自分を変えたいと思ったタイミングをメンバーが受け入れたことが私はすごく安心したというか、やっぱりJUMPって大好きだなって思って。

きっと10周年を無事終えてこれから11年目どうしようって計画してる中にけいとりんが当たり前のようにいて、9人で歩く11年目を想像してたやまちゃんはめちゃくちゃ動揺したんだろうな、落ち込んだのかな。9人で上に行きたいって言ってたもんね。

 

8人になることによって制限されることがあるのかもしれない。上に行きづらくなるかもしれない。

でもけいとりんの意見を尊重して行かせてくれる8人を見ていてJUMPの絆がビジネスになることってないんだろうなって。

ファンのことも考えてほしい時はあるけど、JUMP一人一人の意見が私は大事だから。

JUMP一人一人がしっかりあってのHey!Say!JUMPなんじゃないのかなと。

いのちゃんが、「メンバーばっかでもよくないし、個人ばっかでもよくないし。」っていってたのを思い出す。

 

100%間違ってんじゃないかって事以外JUMPについていくスタンスなので。

 

 

Twitterをしてるといろんな意見があって、それ賛成って気持ちもあるし、なんでそう思うのって意見もあるしTwitterばかり見すぎて自分のスタンスがわからなくなってきたけど、昨日I/Oth Anniversary Tourを見て思い出した。

 

私はただJUMPが笑顔でいてくれたら嬉しい。

9人でいてくれたら嬉しい。

今壁にぶち当たっていてもまた笑ってくれたらそれでいいし、そうなるために守りたい。

昔のことを思い出して不安になるよりも、まだ誰も知らないわからない未来を明るく待ちたい。

ごちゃごちゃ考えすぎて純粋な好きって気持ちがわからなくなってたな。

 

どれだけ不安に思ってもJUMPはすでに前を向いていて、下向いてたら置いてかれてるんじゃないかって。

 頭の中がお花畑だって思われてもいい。

JUMPは私の中で一番綺麗な場所だしずっとそうであってほしい。

1ミリもマイナスなことを思いたくない。

 その場所を守れるのってやっぱり私だと思うからメンタルの強いオタクになるのが今後の目標です。メンタル本当豆腐だから・・・

 

 

けいとりんが留学するってなって、当たり前なんだけどけいとりんの人生はけいとりんのものでファンだからって口出しできないんだって実感したな。

もし今回本当に脱退するってなってたら、ファンがどれだけ止めてももうそれはけいとりん自身の人生の問題だから変えることができないわけで。

 

あくまで私とJUMPは人と人で。他人で。

 

どれだけ私が時間とお金を注ぎ込んでもJUMPには何の責任もない。そして私の人生の保証もしてくれるわけじゃない。

『わたしはこれだけしたのに』って思考はただの恩着せがましい人間の発言で。

あややさんが『アイドルを生活の中心に置かない』っておっしゃってた意味が少しずつ少しずつ分かってきたような気がする。

自分の人生と彼らを重ねちゃいけないし、自分が何かできないことがあってそれをJUMPのせいにしたら終わりだと思う。

 

ファンがちゃんと自分の人生を生きている姿を見たら、もっとJUMPは、やまちゃんは、アイドルとして生きやすくなるのかな。

 

彼らも『職業:アイドル』の一人の人間で、人生があって、その人生をまっすぐ歩んでほしいし、その節目節目に『おめでとう』と心から言えるオタクでありたい。

 

あくまで人生を彩ってくれる1ピース。

 

 

アイドルとして、ファンとして、同じ歩幅で歩んで見たことのない景色を見に行こうね。