距離感を大事に愛していきたい。

ジャニオタというより、JUMPオタ。

フライドポテトが食べたい。

題名に意味はありません。今食べたいものです。

 

本日、8/12。皆様なんの日かお分かりですか。

そう、山田涼介さんが入所して丸14年です。

 

はい、みなさん。せーのっ!

\\\おめでとうございま〜〜す!!///

 

オタクとして、自担の誕生日の次に大事な日、入所日。

自担がこの世界でやっていこうと決めた日です。

2004年8月12日。

その日から、『アイドル、山田涼介』の歴史が始まりました。昔のことは全くといっていいほど知らないけれど、

10周年アニバーサリーツアーでの表情や、西田さんからの言葉で流れたあの涙、山田担さんの話を見ていると今の場所に来るまでたくさん努力をしてきたことはとてもわかります。

もちろん、才能と運も持ち合わせているけれどほとんど自分の努力でチャンスを掴みとってきたんだと思います。

 

『たくさん努力してきた。』というけど、

リアルタイムではどれだけきつくても弱音を吐かないやまちゃん。

仕事に対しても、自分に対しても、一切手を抜かないやまちゃん。

求められたことを器用にこなしてるように見えて、たくさん努力して成し得ているやまちゃん。

素直過ぎて、なんでも受け止めてしまうやまちゃん。

真っ直ぐファンとメンバーと向き合ってくれるやまちゃん。

いつもメンバーを守ってくれて、メンバーのことが大好きなやまちゃん。

『自分を守ることが、ファンを守ることにつながる』といってくれたやまちゃん。

 

強く見らがちで周りからいろんなことを言われやすいけれど、決してメンタルが鋼な訳ではなくて、

やまちゃんは誰かのために強くなれる人だと思っています。

守りたい人がいるから強くなれる。

 

初めて買ったJUMPのCDは確かFantastic Timeで、

『Hey!Say!JUMPこんなグループで〜す!!』

って言うやまちゃんを見て、メンバーのこと愛しいんだなってすごく伝わってきたなぁ。

I/Oでも、『変なメンバーもいるHey!Say!JUMPではございますが、』っていうその顔に、メンバーが大好きー!って書いてあって、そんなやまちゃんを見るたびに私もHey!Say!JUMPが大好きになっていきました。

 

JUMPがどれだけ素敵なグループで、どれだけ素敵な人たちが集まっているのかをやまちゃんが教えてくれました。

 

私はやまちゃんの思考、行動、言動、全部が大好きで、いつも正しいし、可愛いし、美しいし、かっこいいって思ってしまう。

だってやまちゃんだもの。

ここまで信頼できてしまうのは、今までのやまちゃんを見てきたからで、やまちゃんが誠心誠意向き合ってくれているから。

 

やまちゃんがしたいように、信じたいようにしてほしいです。

やまちゃんが大事だと思うのなら、それは大事なんだって思っちゃうんですよね。

だってやまちゃんだもの〜!

 

 

でも一つだけ心配なのは、

強くならなきゃとしすぎて、自分の殻に閉じこもってしまわないかということ…

メンバー大好きで愛情に溢れているやまちゃんならそれはないかもしれないけれど、

人間いつ何があるかわからないから、その強い芯がポキッと折れてしまうことがあるかもしれない。

あんなに強くて頼もしいやまちゃんだけど、やっぱり繊細だから。

どれだけ真っ直ぐ愛を投げてもまっすぐ受け取ってくれない人は存在していて、心無い言葉を平気で言ったり、思いやりのないことをしたりする人はいる。

やまちゃんの目に入ってるかどうかは分からないけれど、けどやっぱり少しは知ったりしてるんだろうな。それがすごく悲しい。

やまちゃんが真っ直ぐ投げてくれる愛を、

真っ直ぐ受け取って、返したいです。

 

 

ずっと笑っていてほしい。

メンバーに囲まれて眉毛をハの字にして笑ってるやまちゃんが1番好きだから。

 

13年間、たくさんいろんなことがあったし、

これからもたくさんあるだろうけれど、

いつも変わらずそこに立っていてくれてありがとう。

『やまちゃんだから大丈夫。』って思わせてくれてありがとう。

 

アイドルになることを選んで、

アイドルとして生きてくれてありがとう。

この仕事が楽しい、って言ってくれてありがとう。

 

 

これから長く続くであろうアイドル人生の中で、

『アイドルでよかった。』って思える瞬間がたくさんありますように。

ずっとメンバーと笑いあえますように。

メンバーがずっと、やまちゃんのそばに居てくれますように。

 

やまちゃんの毎日が幸せで溢れていますように。

f:id:QicDu_ymd0509:20180811235436j:image

 

 

追伸、

一昨日はゆうてぃの誕生日でしたね。

一緒に居たと風の噂で聞きました。

ありがとう、ただありがとうだけ言わせてください。ありがとう。サンキューベリーマッチ。

アイム ソウ ハッピー。