距離感を大事に愛していきたい。

ジャニオタというより、JUMPオタ。

今日は君の26回目の誕生日。

 

拝啓、やまちゃんお元気ですか。

寒かったり、暑かったり、気温がごちゃまぜすぎて体調は崩しておられませんか。

元気であれば何よりです。

『記憶屋』『燃えよ剣』の撮影本当にお疲れ様でした。

2020年の生きる目標ができました。ありがとう。

そして、『もみ消して冬』の続編も決まりましたね。めっちゃくちゃ嬉しいです。

持ってたDVDBOXをBlu-rayに買い直しました。

 

f:id:QicDu_ymd0509:20190509110605j:image

 

さて、今年もやまちゃんの26回目のお誕生日がやってきました。いかがお過ごしでしょうか。

今年もちいちゃんが0時丁度にサプライズ訪問してくれたりしてるのかな、なんて妄想をしています。

やまちゃんの誕生日をお祝いするのはこれで3回目になりました。早いなぁ。

今年はどんな風にお祝いしようかなと考えましたが、ちょっと手紙形式にしてみました。

いや1人語りだな、これは。

いつもやまちゃんがだいすきな気持ちでいっぱいなのに、それをいざ言葉にしようと思うとうまく出てこないのは困ったものですね。

25歳のやまちゃんはどんなことがあったかなって思い返してみたら、25歳のやまちゃんも大好きだったなってしみじみ思いました。

いろんなことがありましたね。

けいとりんの留学もあったし、いろんなことが。

楽しいこともたくさんあった1年でした。

やまちゃんにとってどんな1年だったのかな、なんて思ったりもしますが、「え〜忘れた」で終わりそうだな。可愛い。

 

f:id:QicDu_ymd0509:20190509110656j:image

 

今パッと思い出して出来事といえば、

やっぱりけいとりんの留学のとき。私は初めてやまちゃんの弱い部分を見れたような気がしました。一目でわかるくらい悩んでて、辛そうで、それがすごく人間らしくてとても愛しかったなぁ。

10代の頃って完璧だから好きって理由で応援したりしてたけど、この歳になって初めて、完璧じゃないから愛しい気持ちを知りました。

本当に見ててこちらも辛かったけど、きっとあんな顔をするのは大好きなメンバーだからこそなんだってわかるからとても愛しかったんだよ。

 

f:id:QicDu_ymd0509:20190509103936j:image
f:id:QicDu_ymd0509:20190509103939j:image

 

『帰ってくる場所がないと思って』って一番厳しい言葉を言うのはやまちゃんだけど、『圭人1人の自分勝手じゃない』って一番優しい言葉を言うのもやまちゃんだったなぁ。はぁ、やまけと尊いよ。

早くけいとりんが帰ってきて、以前のように誕生日にサプライズ訪問してくれる日を私は楽しみに生きています。

 

 

そして、もう一つの出来事もありまして。

なんかあれ一瞬でおわったな。そんな事実ありました?ぐらいだな今。

私自身前応援してた人もそういうことがあって自分の中で区切りがついて冷めていったことがあるから、そういうことがあると冷めるタイプの人間だって思ってたんだけど、今の様子を見る限りそういうタイプじゃなかったことが分かりました。

LINE NEWSを見たときは超固まったけど、最初に、一番最初に出てきた感情が

『やまちゃんの隣に支えてくれる人がいてくれて安心した』

で、自分でもちょっとびっくりしました。

いざとなったとき人ってどうなるかわかんないけど、いざとなったときこう思えた自分に拍手したい。

その事実よりもネットでの叩かれようが酷すぎてそっちの方が辛くて、いやまじで辛くて、初めて「好きにならなかったらこんな辛くならないのかな」なんて感情がチラッと出ました。

自分で調べてみたんじゃなくて、誰かのRTやいいねで流れてくるんですね。あの機能やめませんか。

やまちゃんが幸せになることが何かを失うことになるっていう言われようがめちゃくちゃ嫌で、もうまじで嫌で、そんな世界があるなら潰してやりたいぐらい嫌で嫌でしょうがなかったなぁ。

やまちゃんのために今なにができるんだろう、って真剣に考えてた時期でもありました。

言い返すことはやまちゃんのために何にもならないし、じゃあどうしたらいいんだろうって考えたらアンチよりもやまちゃんへの愛を言えばいいんだという結論に至りました。

その事とツアーがもろ被ってて、誰かから見たやまちゃんをずっとツイッターで見る日々で、やっと自分の目で見れた9/29は本当に嬉しかったよ。

なんだよ、何にも変わってないじゃん、やまちゃんはやまちゃんじゃないか、って思いました。

きっと変わってしまうことが怖かったんだろうなと気づきました。

そりゃそうだよな、やまちゃんはずっとやまちゃんだよな。好きだ。

 

f:id:QicDu_ymd0509:20190509110732j:image

 

去年の5月から今日までいろんなことがあったけど、

どんなときもやまちゃんはファンのことを考えていてくれたことを感じない日はなかったなって思います。

やまちゃんにとってどういう一年だったかは分からないけれど良い1年だったら嬉しいなぁ、なんて。

 

やまちゃんのことはいろんな意味で好きで、

1人の男性としても好きだし、1人の人間としても好きだし、こんな人になりたいなって憧れでもあるし、もう神様のように尊くて美しいとも思う。

やまちゃんを好きになってから今日までその気持ちは1ミリも薄れてない(なんなら悪化してる)のって、それだけやまちゃんが毎日を一生懸命生きてくれてるからなんじゃないかなと思うわけです。

同じ日は1日もなくて、毎日変わっていくやまちゃんを見ていられることがもう超幸せです。

 

やまちゃんを好きになればなるほどJUMPも好きになるし、JUMPを好きになるほどまたやまちゃんを好きになる。

JUMPの真ん中で笑ってるやまちゃんがどんな姿よりも一番好きだ〜。

 

f:id:QicDu_ymd0509:20190509105227j:image

 

この先の人生楽しいことばかりじゃないかもしれないけど、やまちゃんが居てくれるならなんだって出来ちゃう気がするんですなぁ。

アイドルで居てくれるだけでいい。

もうこの日本のどこかで今も生きてるって思うだけでなんか嬉しいとか思うようになりました。

重さの歯止めが効かなくなってきたな。むしろ開き直ってきた。

 

f:id:QicDu_ymd0509:20190509110801j:image

 

これ毎年言ってるんだけど、毎日思ってることだから何回でも言います。

 

いつもアイドルでいてくれてありがとう。

変わらずそこに立っていてくれてありがとう。

やまちゃんが大好きな人達に囲まれて笑える日がいつまでも続くことを願っています。

どこにいても、なにをしていても、

あなたが幸せでありますように。

 

私も、やまちゃんが向けてくれる思いやりや愛情を100%受け止められるファンでいられるように心がけるね。

やまちゃんを信じてるし、やまちゃんを好きになった自分も信じる。

 

I love you.

f:id:QicDu_ymd0509:20190509105739j:image

 

追伸

やまちゃんの誕生日、ゆうてぃはいかがお過ごしですか。

f:id:QicDu_ymd0509:20190509111000j:image

一緒に居たり……する?