距離感を大事に愛していきたい。

ジャニオタというより、JUMPオタ。

今日は君が主役のSpecial day。

f:id:QicDu_ymd0509:20220509223847j:image

 

 

今年もやってきました!5月9日!

今日は何の日!!そう!!やまちゃんの誕生日!!

 

何回お祝いしてもこの日にやまちゃんへの想いを語ろうとなると上手く言葉にできません。

多分何年経っても無理だろうなぁ。

それでも毎年5月9日は頑張って言葉にしようと思います。

 

28歳のやまちゃんも、めちゃくちゃ可愛くて、めちゃくちゃかっこよくて、めちゃくちゃ美しくて、めちゃくちゃ愛しかったなぁ〜

f:id:QicDu_ymd0509:20220509220750j:image
f:id:QicDu_ymd0509:20220509220748j:image

 

1回目2回目のときはとにかく応援することに必死で余裕がなくて、『他の人を良いって思っちゃいけない!!』なんて考えていたけれど少しずつ余裕も出てきて今ではJUMPの他にも見たい人ができました。

他に良いと思う人ができる=JUMPに冷めてきてる

と思っていたけれど、

年を重ねるごとに、JUMPを応援することは私の人生で欠かせないことで食事をするのと同じレベルになってきてるんだなって最近気付きました。

 

(既に重たいブログが出来上がるフラグ)

 

他に良いと思う人ができたとしても、JUMPが素敵で大好きでたまらないことに変わりはないし、やまちゃんが私の中での絶対的存在であることには1ミリも変わらなかったです。

好きな人が増えたとしても、好きな人が変わることはきっとないんだと思うし、

やまちゃんがこれから変わったとしてもきっと私はまたその姿を好きになるんだろうし、自分が想うやまちゃんと違ったとしても『そういう一面もあるんだな』って受け入れたい。

 

だってやまちゃんて絶対変なことしないし、

絶対メンバーのことを想ってるし、

絶対ファンのことを想った上で、行動するじゃないですか。

これだけ『この人は絶対大丈夫だ』って思えたのは今まで見てきた行動全てが信頼できるものだったからなんだろうな。

その信頼を積み重ねたからこそ、YouTubeTwitterとか前だったら考えられなかった場所で自由に好きなことをできてるやまちゃんが最高に眩しいぜ。

 

 

一見めちゃくちゃ完璧で欠点なんて何もないように見えるやまちゃんが、

 

『失敗だらけだし、挫折もいっぱいしてきた。』

『万人に愛されたいとは思ってない。僕のことを好きな人が自分のことを好きでいてくれればいい。』

『回復は早い方だけど、寝たら忘れちゃうってことはないな。嫌なことって忘れないものでしょ?』

 

って雑誌で言っててめちゃくちゃ愛しくなりました。

私は、他人の評価なんて気にしないで生きてる人が強いと思っていて、自分もそうなりたいっていつも考えてたけど、

やまちゃんはきっと周りからどう見られているのか、

どうやってそれに応えようか、

でも自分らしさも失わないようにしなくちゃいけない、っていっぱい考えてるし私の中の強い人像とは少し違うけど、私はやまちゃんを弱いとは全く思わない。

 

勝手に持たれたイメージを請け負って、

期待に応えようとして、応えきれなかったら悩んで、

応えてもらえなかった人の意見も聞いて、

自分とそのイメージのギャップに悩む事も一杯あっただろうけど、

そういう世界で戦うって腹を括ったやまちゃんは世界で1番かっこいいし、めちゃくちゃ強い。

『強さ』って人それぞれ違うんだなって気付かされました。

 

でも、

『もし自分の消費期限を知ったら、この仕事を辞めちゃうかも。うん、求められるうちはやりますよ!』

って言葉はちょっと聞き捨てならないなと思います。

いくらやまちゃんでもダヨ!(だれ)

 

やまちゃんが求められない世界も、

やまちゃんが幸せになれない世界も、

そんな世界なら消えてなくなれって思ってるので(^^)

 

(きっと何年経ってもこのスタンス変わらないんだろう、、)

(だってそう思うんだもん…)

 

 

できることならやまちゃんに嫌な思いは微塵もしてほしくないな〜

大切な人に囲まれて笑っててほしいな〜

 

やまちゃんの誕生日FC動画でありちねが、

『山田さんには何も期待してないですね、あの人は期待に応えすぎちゃうから(うる覚え)僕らは何も期待しません。』って言ってて、

こういう人たちに囲まれてるならやまちゃんは大丈夫だろうな〜安心だな〜って目頭が熱くなりました。

日頃、期待されすぎてそれに応えなきゃいけないことが多いやまちゃんはキリッとしているしめちゃくちゃしっかりしてるけど、メンバーに囲まれてる時はふにゃんふにゃんで伸び伸びしているように見えます。

 

 

それに、公式Twitterで公開された動画…あれもう…あんな優しい世界が存在していたんだと思うと……もうこの地球を守らないとって…Hey!Say!JUMPが居るこの地球を守らないとって…やまちゃんのお顔見ました?メンバーの顔見ました?本気で暖かい世界すぎて泣けてきたんだけどまじで…

本当今日は君が主役のSpecial dayだわ…

 

 

今年も激重いブログになりましたが、

最後に、毎年言ってますが今年も。

やまちゃん。

29歳のお誕生日おめでとうございます。

生まれてきてくれてありがとう。

アイドルになってくれてありがとう。

きっとアイドルじゃなかったら他の幸せもあったかもしれない、

そこまで警戒心も強くならなくてよかったかもしれない、

傷つくことがもっと少なくて済んだかもしれない、

それでもアイドルで居続けてくれてありがとう。

どうか、本当にどうか、

自分の身体を大事に、まじで大事にしてください。

自分の代わりはいないからって無理するけど、

やまちゃんの代わりは居ないからまじで大事にしてほしい。

アイドルを終えたあとの人生も、やりたいこといっぱいしてほしいから。

しっかり寝て、しっかり食べて、しっかり休んで、

大事な人と笑っていてください。

 

 

心から思うし、いつも願っています。

あなたの歩く道が、花道でありますように。

心身共に健康にいられますように。

 

 

f:id:QicDu_ymd0509:20220508133001j:image

 

JUMPの曲の歌詞をお借りしますが、

あなたを受け入れるためにファンがいるし、

瞳に映るあなたを信じているし、

どんな宝石よりも心奪われました。

未来は分からないけど、ここに絶対はないけど、このときめきは嘘じゃない。

だから、笑ってください、あなたらしく。

 

 

29歳のやまちゃんが見せてくれるものを全力で愛していくぜ!!!!!!!

 

 

f:id:QicDu_ymd0509:20220509220517j:image