距離感を大事に愛していきたい。

ジャニオタというより、JUMPオタ。

たぶん一生忘れないであろう。

そう、今日初めて見た『俳優、山田涼介』さんを目にしたことを。

 

最高だったので事細かに記録に残そうと思う。

5/21に鋼錬ライブビューイング見に行きました。

前作ではいろいろあったけど、めっちゃ面白かったでした。まじで。USJの3Dアトラクション乗ってるんかなってぐらい迫力すごかった。

他の感想も見たいなと思い、Twitterを見ると舞台挨拶をまたすることを知りました。

え?!?!!!!!???!?!!!

シフトを見るとまさかの休み。これは運命だと悟る。

急いで各所友人に協力を求む。

大阪だから2年以上会えてない友人と行きたいな〜

と思い、その友人にシフトを聞くと休み。

これってそういうことですよね???(フラグ)

 

当落当日、ソワソワ。ソワソワソワソワ。

午前中はいつも通り死んだ顔で仕事する。

休憩中に当落を見て、案の定私の名義は落選。

予定通り過ぎて落ち込みもしない、

友人に『落選でした〜』と報告。

職場が離島かよというほど電波が死んでるので家から持ってきたananを読んでいました。(職場でオタク全開)

ふとケータイが光る、ん?と見るとそれは一緒に行きたいと思っている友人からでした。

 


『当たったよ!!!!!!!!!!!!』

 


今もはっきり!の多さを思い出す。

その場で勢いよく立ち上がりもう1人申し込みを協力してくれてた職場のオタクに報告。

自分のことのように『よかった〜〜!!』と言ってくれました。

その子も落選していて『力になれなくてごめんなさい…』と謝ってまでくれてどんだけ良い子なんよ…と慌てました。

そのあと雑誌見ようとしたけど明日生を見ると思うと緊張して片付ける。

午後からの仕事集中できない。全くできない。

いつもより人に優しくなるし、やる気出るわ出るわ。

帰り際クソむかついたけど、「こいつらは宇宙人」と解釈。勝手に宇宙に帰れ。

推しに会える予定があるオタクは、無敵なのである。

そんな宇宙人を相手にしている場合ではない。

オタクもしたいけど生活規則も崩したくない私は脳みそフル回転でスケジュールをたて、

人生で初めて仕事が20時に終わった後にスーパーに行ってコインランドリーに乾燥しに行くという偉業を成し遂げました。

だって当日一切家事したくないもの。オタクしかしたくない。


この日の夜体重を測ったらボディメイクを始めて早2ヶ月程、ついに3.5キロ減ってました。

多分嬉しすぎてちょっと浮いてたと思う。

 


当日6:15に起床。意地で起床。

そのあと朝ごはんで気分良すぎて焼き芋2個食べた。美味しかったな、やまちゃんに会えると思うと10割り増しで美味しく感じるよ。

そのあと、掃除をしました。いつもより綺麗めに。

やまちゃんが仕事の前に掃除機かけるって言ってたからこういう気分なんだなって。(?)

そして、ルンルンで準備を開始。

もう化粧なんかルンルンでやるのなんて日頃ないのに。

女の子だな、私も。(?)

JUMPの曲聴きながらやってたけど、やまちゃんの声聞くたびに焦る。

ベースメイクしたら、なぜか鼻にできものができた。

化粧品いつから買ってないんだろうか〜とか

まつぱしとけばよかった〜とか

いろいろハプニングがありましたが、当選しないと浮かばない感情だったなと。

だって普通に今日9時に起きてジム行ってると思ってたから。なのに今電車に揺られてる。やばい。

マジで心から友達ありがとう何回言っても足りないありがとう。

そして駅に向かってる最中に、香水ふるのを忘れ、ICOCAも忘れて、まぁとりあえずケータイと金があればどうにかなると思いながら無事電車に乗れました。

 


ついて友人と2年以上ぶりの再会。大阪とは3年ぶり。

会ってハグするとか言ってたけど照れてできなかったのでめちゃくちゃハイタッチしました。

久しぶりで緊張するかなと思ったら『これこれ〜』って感じ!!!!!!

オタクに会うってやっぱ生き返るな!!!!!!

心が生き返った気がした!!!!!!!

 


友人が選んでくれたお店で軽くご飯を食べました。

スープのお店、田舎者すぎてお洒落すぎて焦る。

エビのなんたらのビスクのなんたら。ビスク?

めちゃくちゃ美味かった、この後やまちゃんに会えると思ったら10割増しで美味かった(2回目)

 

今思い出したけど、『最近どう?』って話一切しなかったな。


時間も近くになったので映画館に向かう。

着いてびっくり、会場デカすぎる。

座ってみたら椅子がフカフカ。都会すげー!

待って、ちょ。え、めちゃくちゃ見えるやん。

普通に見えてまうやん、無理無理。

やばいよーありがとうー本当にありがとうー

あわー緊張ーーだめだーーー

と言っていたら暗転。

過去に1度平野くんの映画を誰かと見に行ったら寝られた経験があるので少し不安になっていたんですけど、友人がスカーのシーンで『!!!』って手で口を抑えてて、

『えっこの子好き〜〜〜〜〜出会えてよかった〜〜〜』

と感動してました。

あと友人ずっといい匂いだった。

友人は自分の顔好きじゃないって言ってたけど、私は出会った時からずっと可愛いなと思ってるし、今日も髪型服装めちゃくちゃ可愛かったヨ(本人に言え)

終わった後、『面白かった後半も見にいく!』と言ってくれて原作読もうか悩むな〜と言っていたのでマジで読んでくれと懇願。

そして私も鋼錬電子でまず5冊購入。

 


そして、、、ついに、、、、、やまちゃん登場。

いや、ほんと、あんま記憶ない。

でもあんなにちゃんとやまちゃんをしっかり見れたの初では?

コンサートでは横通るなんて一瞬だし、

ずっと目の前にいるし、

最初『本物か?』と思ってたけど、前髪の直し方見たら『あれは!!!やまちゃんしかしない!!』と確信しました。

なんか、相槌とか、喋り方とか、笑いを取ろうとするとことか、いつもよりちょっと声低いなーとか、

なんか、舞台挨拶ってこんな感じなんすね!!!これは!!俳優山田涼介さんですね!、!ってなりました(語彙喪失)

最後のコメントでやまちゃんが熱意を語ってて、本当に前作見た人にもまた見て欲しくて前回のイメージも覆したくて、みんなに撮影の努力と原作への愛とリスペクトを伝えたいんだなって感じました。

最高だった、まじで、鋼錬だったな。

だって鋼錬見たことなかった人が『原作読みたい』ってなるんだよ、本編面白くないとならないっしょその感情。

そして最後だと言われたコメントのあと『ありがとうございました〜』とまで言われたので、やまちゃんも終わりそうで少し気の抜けた時にアナウンサーの人に、『大阪何食べて帰りますか?(ニュアンス)』って聞かれてて、「ふぇ?」みたいな反応になってたのは頭抱えてしまった。

やまちゃんの前で思い切り頭抱えてしまったけどサングラスしてたので見えてない大丈夫。

やまちゃんお目目大丈夫かな、結膜炎かな。

ゲーム集中しすぎると瞬きしなくなるよね、わかる。

ゆっくり直してね、でもいっぱいゲーム楽しんでね。

「555!ん?556!」って言ってるやまちゃんもすこぶる可愛かったし、オタクが一生懸命「☝️!!、!」って手を上げてるのも可愛かったな。

 


「お忙しいところ本当にありがとうございます」とやまちゃんはおっしゃってましたが、

9:20の上映前に京都で舞台挨拶して、そっから大阪に来てるあなたは誰よりも忙しいと思う。

あんなこともあったしね。

 


そして幸せに浸りたくて友人と晩御飯探しをしようとしたら開店しておらずだったので買い物へ。

せっかく大阪まで来たので何か買いたいよねってなって、

お揃いのものを買ったり、お互い誕生日プレゼント交換しあったりしました。幸せ

そしてそのあとめちゃくちゃ美味いご飯をお腹いっぱい食べました。幸せ

こんな幸せでいいんか?なあ?こんな幸せでいいんか?

幸せすぎると不安になる体質なもので。

気の合う友人と、世界で一番大好きな人に会い、

一緒に買い物して、一緒に美味しいものを食べる。

こんな幸せなことがあるから、人生やめられないね。

友人に会えてなかった2,3年本当に色々あったので、本当にいろいろあったので(2回目)

安心して一緒にオタクできる人が私にも居たんだって再確認できて涙が出そうだったのはここだけの話にしておきます。

こりゃまた仕事頑張らないと、と気合いが入りました

もらった元気を胸に生きていける気がしました(重)

 

 

 

その時ブログを見た時は友人が近くにいて、

こうだねー、ああだねー、って穏やかに話してたけど

今帰りの電車に1人で揺られてるとやはり考えてしまうわけで

もうなんか、なんで神様ってそんな人間生み出したんだろうって、

なんでそんな人間に人権あるんだろうって考えちゃうよな。

やまちゃんて本当にめちゃくちゃまじでめちゃくちゃ優しいんよな〜優しすぎるんよな。

 

自分のことが好きだとしてもそんなことする人間をファンだなんて呼ばなくていいし、

僕がいなかったらこんなことにならなかったなんて言わなくていいんだよ。

見たくない人は見なくていいなんて、そんなの当事者しか思わないよ。

それに、きっとやまちゃんのブログをみて気持ちが伝わって心が痛む人はまずそんなことしないんだよなぁ。

あーーーーーーーやまちゃんの視界にそんな人間が入るのが本当に嫌だ。

いつでも綺麗な世界を見ててほしいのに。

輝いてるその瞳が少しでも曇るのがまじで嫌。

やまちゃんの優しさをそんなクソみたいなやつに1ミリでも使われるのが嫌だ。

ただやまちゃんの優しさが消費されるのがまじで嫌。

憎くてしょうがないなーーーーーー


やまちゃんがそういう人間をスルーできるのは今後ないと思うけど、それはやまちゃんが繊細でまっすぐで底なしの優しさからすることだから何も変わらないで欲しいけど、やまちゃんが辛いならスルーできるようになって欲しいけどそしたらやまちゃんの素敵な部分少し変わってしまう気もする。

 

きっとそんなことする人間は、

この日がどれだけ嬉しくて、過去にあった辛かったことが全部このためだと思えるレベルに感激した人間がいることを知らないし、その気持ちでやまちゃんを見たあとブログを見たらそんな内容が書いてあって、私がやまちゃんを見て幸せでいっぱいなときやまちゃんはこんな辛い思いをしたあとで、切り替えて仕事してくれてたのを知った時の気持ちも知らない。

自担に、『自分の心が壊れて、蝕んでく。僕が僕でいられなくなる。』って言われる気持ちも知らない。

守りたいっていつも思うのに何も考えてない人間に自分の大事な人を傷つけられてる気持ちもなんにも知らない。本当に何にも知らないんだよ。

何十万人がやまちゃんの幸せを願ってるのに、たった一部の人間がそんなことをしたせいでやまちゃんのアイドル人生の寿命を縮めるかもしれないってこともな。

頭が悪い奴の想像力の無さには吐き気がするな

 

 

きっと今日まじでめちゃくちゃ幸せだったことも、

めちゃくちゃ憎かったことも忘れないと思う

 

 

 

やまちゃんが551の肉まんを頬張って帰ってくれたことを願う。

『嫌なことって忘れないでしょ?』と言ったやまちゃんが、一瞬でも今日あった出来事が頭から消えることをマジで願う。

ファンで傷つけられたなら、ファンで幸せにしたいと思うのは当たり前じゃないですか!

いやでも本当!!やまちゃんを心から思ってる人間はそんなことしないから!!

そういう人をファンって呼んで欲しい!!

 

 

 

ファンと呼んでもらえるなら全力でやまちゃんを守りたいよ。

どうしたらいいかわからないけど、守り方もどうしたらいいか分からないのに、

傷つけられたなんて知ったら尚更どうしたらいいかわかんないよな〜〜〜〜

 

 

 

そいつが社会復帰できないくらい苦しめばいいと思うのは仕方ないよね

スカーの気持ちがわかった瞬間でした

一緒にしちゃいけないけど

 


鋼錬5巻分読むか

 

でも本当に今日は幸せだった〜

友人心からありがとう

申し込みしてくれた友人もありがとう

Special thanks 俳優・山田涼介様

おめめが早く治りますように。

 

やまちゃん明日は福岡!

美味しいもの食べれたらいいな〜